« 彦根の桜情報  その1 | トップページ | 彦根の桜情報  その3 »

彦根の桜情報  その2

016 今日3月27日が

彦根の開花予想日だけれど

この寒さでは

桜もそんな勇気は

出ないようだ。

それでも 明日かあさってには 

開花しそうに膨らんでいる

花を開こうと思った時に 真冬の寒さが訪れたのは

桜にとって なんでもないことかもしれないけれど

その時を 待ちわびている人間にとっては

この寒さは 非情なものに感じてしまう。

それでも 間違いなく春は 着実に歩みを進めていて

新しい命が そこかしこに生まれている。

目には まだ見えていないところでも 

着実に変化が起こっていて 希望の光を放つ準備が進んでいるような気がする。

今年も 見事な桜が咲くのだろう。

こうやって 待つ時間が 桜の美しさを倍増させるのかもしれない。(*^_^*)

|

« 彦根の桜情報  その1 | トップページ | 彦根の桜情報  その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花の咲かない冬の日は
下へ下へと根を伸ばす。

桜もそんなときを 必要としているのかな?

人間も同じだよね。

投稿: sarabacco | 2009年3月29日 (日) 21時37分

そうだね。

冬の寒さは“休眠打破”といって

寒さを経験しないと 桜は咲かないんだものね。


人間も 色んな経験があってこそ 

花開く時が来るんだよね。

投稿: mayan | 2009年3月30日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彦根の桜情報  その1 | トップページ | 彦根の桜情報  その3 »