« 世界一あたたかい人生相談 | トップページ | 彦根の桜情報  その1 »

4Kって?

007 3Kは

「きつい」「汚い」「危険」という

要素を持った職業のことを

あらわしている。

ゆうべ 天気予報を見ていたら

「4K」という言葉が出てきたので

(???)と思っていると

「乾燥」「強風」「花粉」「黄沙」 のことだった。

今日は この確率が高いと話をしていた。 

おとといの午後 10分~20分ぐらい通り雨が降ったのだが

夕方 主人が洗車を始めたので (え、こんな時間に?)と

覗いてみたら

「こんなんじゃ お客さんのところへ行けない。真っ白だ。」と

黄沙で 一瞬にして塗装されてしまったような車が 目に入った。

昨日も 買い物に行くのに思わずマスクをかけたほどだったし

ここしばらくは 窓を開けるのも気をつけないといけない。

しかし 春だ!

本格的な 春が来たー!

枯れ木のようになっていた山椒も芽吹いてきたし

ウグイスも 上手に鳴けるようになった。

桜が咲くのを ワクワクして待つ

この時期は やはり気分的に明るくなるし 暖かいというだけでも

ありがたい。

やっぱり 春はいいな~~~♪  (*^_^*)

|

« 世界一あたたかい人生相談 | トップページ | 彦根の桜情報  その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれい 可愛い 清らか 可憐heart01

こんな4Kも あるのよねぇ~

春の息吹は 本当に嬉しい♪

投稿: sarabacco | 2009年3月20日 (金) 23時02分

o(*^▽^*)o~♪あはっ

そうだね とっても素敵な4K♪ ありがとう!

春が来たねぇ~~~shine

投稿: mayan | 2009年3月21日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界一あたたかい人生相談 | トップページ | 彦根の桜情報  その1 »