« アラカンって? | トップページ | たまには 立ち止まったとしても 前に進む! »

夜十時の幸福行き列車

2009_004 妹が

おもしろいよ♪と

貸してくれた本がある。

著者はマーシー・シャイモフという女性

そして 

脳科学者の茂木健一郎氏が 

訳をしている本

『脳にいいことだけを やりなさい』というものだ。

その中で その気になりさえしたら 誰にも出来そうなことが書いてあったので

記しておこうと思う。

2004年 「サイエンス」誌にこんな記事が掲載されたそうだ。

「睡眠の質は 家計状態や夫婦関係よりも、 日々の幸福感に影響を与える。」

アーユルヴェーダ(インドの伝承医学)には 

「真夜中前の1時間の睡眠は 真夜中過ぎの2時間より価値がある。」という

教えがあるという。

「気持ちが落ち込んだ時には 続けて3日間 夜10時(できれば9時)

には眠りなさい。」

これをすると 3日後には世の中が違って見え

身体中にエネルギーが満ちあふれ 元の明るい自分に戻れるという。

さらには 深呼吸と共に  細胞の中に溜まっていた痛みや不安や恐れなどを

宇宙へ放出するように想像する。

全てのエネルギーが 宇宙の偉大なパワーと入れ替えることになると

心から信じること。

とても 夜10時になんて眠れない。と思うかも知れないけど 

身体中のエネルギーを

宇宙に満ちている 清浄な すごいパワーと入れ替えるイメージをするだけでも

すごい威力がもたらされるようだ。

もちろん 私たちは みんな宇宙の一部なんだから 可能に違いない。

その他にも なるほどなーと感心しきりの記事が満載だった。 

「幸福行きの列車」は 毎晩走っている。(*^_^*)

|

« アラカンって? | トップページ | たまには 立ち止まったとしても 前に進む! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

丑三つ時しか寝られず
必ず4時21分頃目が覚めてトイレに起きる
身体も心も アラ~ぃカンです

目標・夜10時には寝るぞ~~good

投稿: chinami | 2009年2月 5日 (木) 00時18分

元気バリバリだったらいいけど
知らないうちに 疲れが溜まってたりするから
一度ゆっくり 情報断食もして
ど~~~~んと よい睡眠とってね。

いろんな存在に愛されている chinamiちゃんへ

もちろん わたしも愛してるよ!lovely


投稿: | 2009年2月 5日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラカンって? | トップページ | たまには 立ち止まったとしても 前に進む! »