« たまには 立ち止まったとしても 前に進む! | トップページ | 理想の「結婚」 »

数字の「21」は 何を示しているんだろう・・・?

2009_010 3日ほど前のことだった。

長~い夢を見た。

目覚まし時計で 起こされると

疲れきっていた。

夢の途中で

「あ~ これは夢だったんだ。 

良かった。」

そう思ったのにも かかわらず

何度も何度も 夢の続きを見ていた。

なので 起きた時 疲れきってしまっていたのだと思う。

京都の町屋のような しかも とても大きな屋敷に住んでいて

その日に 着なければならない服を

いくつものタンスを見て探し回っている自分が居る。

早くしなければ 時間に間に合わない。

「早く 早く!もう駄目だ 間に合わない!!」

まず ここで「あ~ これは夢だったんだ・・・。」と

夢の中で ほっとした。

その後 なぜかしら法事を行なっていて

多くの人の食事の接待をしている。

テーブルの上には 色とりどりの料理が並べられ

しかも 料理人達が 家の中に何人も居た。

そして その後片付けをしている時に その数字があらわれた。

「この全ての器類は 『21』で一揃いだから ちゃんと確認してね。」

大きさもほとんど似たような器が 何種類もあり

箱も 似たような大きさで

それを 間違えないように 大切にしまわなければならない。

『21』

何度も何度も 繰り返しあらわれる数字が 『21』だった。

(普通 「21で一揃い」なんて 考えられないのに・・・。)

夢の中でも そう思いながら 箱書きの訳の分からない名前に

うんざりしつつ 片づけをしている時に 目覚ましが鳴った。

「助かった~~~。」でも 疲れた。

いったい 『21』は 何の数字だろう?と思って 今日ネットで調べてみた。

21数の意味は、奇跡・大復活・金運の意味があり、 

大強運の数で、弘法大師様の数でもあります。

v(。・・。)イエィッ♪

|

« たまには 立ち止まったとしても 前に進む! | トップページ | 理想の「結婚」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには 立ち止まったとしても 前に進む! | トップページ | 理想の「結婚」 »