« 数字の「21」は 何を示しているんだろう・・・? | トップページ | 気持ちや力を合わせること »

理想の「結婚」

2009_011_2 最近は「婚活」などという

言葉も聞くように

なってきた。

就職活動を

「就活」というように

結婚する為の活動(?)を

「婚活」というのだそうな。

今現在 結婚している人にも これからの人にも

「結婚」に関して書かれている文章で 参考になりそうなものを見つけたので

書いてみようと思う。

私自身 この文章を読んで 反省やら感激やら色んな思いが

頭の中を駆け巡ったので・・・。(*^_^*)

 ☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

結婚とは 愛し合う二人が結ばれていることを選択する限りは続く結びつきで

平等なパートナーとしての愛するものと共に

パートナーシップにつきものの 権威も責任も平等に分かち合い

重荷も平等に背負い 栄光も平等に分け合って歩む人生の旅である。

結婚が成功であるかどうかは 何が与えられ受け取られたか

何が理解され 思い出されたか

何が分かち合わされ 癒されたか

そして どう成長したかで 決まる。

結婚とは チームワークである。

 ☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

この 文章を読むと

これから結婚する人は チームメイトとして一緒に歩もうと思える人を探そうと

考えるだろうし

すでに結婚をしている人は

チームメイトとして 尊敬しあえる存在になろうと考えるのではないだろうか?

理想の結婚の決め手は やはり 「共に成長できる相手かどうか」

ということになるのかな・・・。

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆

|

« 数字の「21」は 何を示しているんだろう・・・? | トップページ | 気持ちや力を合わせること »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 数字の「21」は 何を示しているんだろう・・・? | トップページ | 気持ちや力を合わせること »