« だいじょうぶかな・・・。 | トップページ | キラキラ輝いている丑年へ  »

今年は まだ雪が降ってないな・・・。

12_009_4 毎年 年内に一度くらいは

彦根でも雪が降るか

そうあってもおかしくないほど

寒くなる。

ましてや 湖北は 

この時期に行ってみようとは

思えないほど 寒いというイメージがある。

しかし 今年はどうも違っていて

21日の日曜日 湖北を回って高島市今津町の「箱舘そば」に行く気になった。

1年のうち三ヶ月しか営業していないということで

有名なお蕎麦屋さんなのだが 

なぜ三ヶ月なのかというと 地元で穫れたそばを使っているので 

刈り取った後の3ヶ月しか営業していない まさに季節限定のお蕎麦屋さんなのだ。

今まで 行ってみたかったのだが

その時期は雪の時期と重なるので なかなか行けなかったし

そんな気になれなかった。

さて 肝心のお蕎麦の味は・・・。

もちろん 美味しかったけれど 福井の蕎麦屋さん巡りをしている

私達夫婦にとっては ちょっと好みではなかったかな という感じだった。

しかし 暖かい。

桜の名所百選にも選ばれている海津大崎を通って帰る途中

ブラックバスを釣っていると思える釣り人 発見!

琵琶湖も なんだかのんびりしているように見えた。(*^_^*)

|

« だいじょうぶかな・・・。 | トップページ | キラキラ輝いている丑年へ  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいじょうぶかな・・・。 | トップページ | キラキラ輝いている丑年へ  »