« サナギになった・・・けど。 | トップページ | 眼鏡考 »

12_001 何年ぶりかで

虹を見た。

(写真の色が 

薄くて見えなかったら

ごめんなさい。)

昨日 

今年最後の蕎麦行脚として

福井に向かっている時 前方に見えたものだ。

なんとなく 虹を見ると 晴れやかな気分になり

良いことがありそうな気持ちになるのは 私だけではないだろう。

虹について こんな風に書かれていたのを思い出した。

ノアが神の言いつけを守り 箱舟を完成させ 自分の妻と息子とその妻たち(計8人)

すべての動物のつがいを箱舟に乗せ 40日40夜の大洪水を生き延びた。

神はこれに対し 二度と全ての生物を滅ぼすことはないと誓い

ノアとその息子たちを祝福し そのしるしとして 空に虹をかけた。

七色に輝く虹を見て 

悪いことばかり起こっているような気になる 昨今だけど

そんなこともないさー!という明るい気分になった。

気づかないところで 良いことはいっぱい起こっている!!

さて 身の回りの良いことを探しつつ

まずは とりあえず 宝くじでも買おうかな~♪(*^_^*)

|

« サナギになった・・・けど。 | トップページ | 眼鏡考 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も2~3年ぶりで見たの

1時間以上見えてたので ちょっと驚いたし
何か素敵なことが起ころうとしているのかも♪って
嬉しい気分になったよ。

信頼すること。

これは忍耐と愛が必要ね(*^^*)

投稿: sarabacco | 2008年12月 2日 (火) 22時44分

忍耐と愛ね~。
ほんとうに 必要だね。

養うことは まだまだ いっぱいあるね♪
退屈などしていられないっと!(*^_^*)

投稿: mayan | 2008年12月 3日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サナギになった・・・けど。 | トップページ | 眼鏡考 »