« 12月も もう半ば | トップページ | 今年は まだ雪が降ってないな・・・。 »

だいじょうぶかな・・・。

Tori ど~~~ん!

かなりの音がして

作業場のガラス戸が揺れたそうだ。

その衝撃に 驚いた主人が

何事か!?と思い

外に出てみると

小鳥が横たわっていたという。

手に乗せて見てみると 目が真っ赤に充血しており

(これじゃ 駄目かもしれないな・・・。)と 思ったほど衝撃を受けていたらしい。

主人が私を呼ぶ声で出てみると 手の中で じっとしていた。

暖かい手に包まれて それでも元気が出てきたのか

首を振るようになっていた。

「暖かいぞー。」

主人が その命を いとおしむように言うので そっとなでてみると

ほんとうに 生きものの体温が伝わって なんともいえない気分だった。

「飛べるようになるまで どうしてあげたらいいかな・・・?

とりあえず 寒いから中に入ろうか。」

そういって作業場に入ってから ものの2~3分で 

急に手のひらから飛び立ち 作業場の中を思いっきり飛び回り始めた!!

良かった!元気そうだ~♪

しかし・・・。

なかなか 出て行ってくれそうもなく 入り口のガラス戸を

思いっきり開けたまま 主人が様子を見ることになった。(寒いのに・・・。)

そして 20~30分後

やっと出て行ってくれたと 主人が教えてくれた。

なんともないといいんだけど・・・。

失神しただけで 身体に損傷がないことを願うしかない。

それにしても なんていう鳥なんだろう?ふ~~~~む。(ー`´ー)うーん  

 

|

« 12月も もう半ば | トップページ | 今年は まだ雪が降ってないな・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う う ウグイス?

それはウグイスじゃなかろうかと
長男Kが言っているけど。。。

投稿: sarabacco | 2008年12月16日 (火) 21時45分

すばらしいー!(*^_^*)

長男kちゃん
確かに ウグイスだね♪

春に鳴き声でわかるウグイスは もう少し大きいから
ピン!と来なかったけど 間違いないね。

どうも ありがとう!

投稿: mayan | 2008年12月17日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月も もう半ば | トップページ | 今年は まだ雪が降ってないな・・・。 »