« 小さな紅葉 | トップページ | だいじょうぶかな・・・。 »

12月も もう半ば

022_3

スーパーでは

クリスマスソングを流しながら

もうすでに

お節料理が売られている・・・。

ほんとうに 日本人て

異文化を

ゆる~い感じで

受け入れていていいな~と思う。

(しかし 日常の食材の陳列が少なくなるのは ちょっと困りものだ。)

さて 12月も 始まったかなと思ったら すでに もう半ばに

さしかかっている。

年賀状も そろそろ 準備しないといけないし

大掃除の段取りも しないといけない・・・。

それにしても 今日も 師走とは思えないポカポカ陽気で 気持ちが良い。

これから 天気が悪くなり 寒くなるそうだ。

「山茶花散らし」と言われる  初冬 山茶花が咲いている頃の

花を散らすような強い雨が 今晩から降るという予報が出ていた。

その雨の後は 気温がグッと下がるらしい。

こんな良い天気の日は  ゆっくりお茶でも飲もうっと。

そうやって 日々過ぎていくのであった・・・。   (・・;)゛\(`□´;|||)

|

« 小さな紅葉 | トップページ | だいじょうぶかな・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さな紅葉 | トップページ | だいじょうぶかな・・・。 »