« よりにもよって こんなところに・・・。 | トップページ | サナギになった・・・けど。 »

ライバルは ひこにゃん!?

11_015 うちの3軒隣に

この地区の公会堂がある。

そこで今日 子供達向けに

行事があり

ゆるキャラまでもが登場した。

名前も知らずに写真だけ写した後 

近所の子供に聞くと

「キャッフィー」という名前なのだそうな。

11_014 キャッフィーとは 滋賀県にて

今年10月18日より4日間にわたって

開催された

『スポレク滋賀2008』の

マスコットキャラクターで 

滋賀県にある琵琶湖に生息する 

ビワコオオナマズを 

モチーフとしてデザインされたそうだ。

知らなかった・・・。

彦根には「ひこにゃん」や「しまさこにゃん」「やちにゃん」など

猫のキャラクターがいっぱい居るので それを覚えるだけで

精一杯だった。(~~;

100_2428 キャッフィーという名前は 

ナマズの英名『キャットフィッシュ』に

由来しているそうだ。

ライバルは「ひこにゃん」だというが 

果たして ひこにゃんは

どう思っているのかな・・・?(*^_^*)

|

« よりにもよって こんなところに・・・。 | トップページ | サナギになった・・・けど。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よりにもよって こんなところに・・・。 | トップページ | サナギになった・・・けど。 »