« 夕焼け空 | トップページ | よりにもよって こんなところに・・・。 »

日曜日の午後

002 写真は居間から見える

景色の一部。

ちょうど見える電柱の上部に

トンビがとまっていることが多く

主人が座っている場所から

よく見えるため 

時折 主人はトンビと話をしている。

(というか 気持ちを通わせているというか・・・癒されているようだ。)

昨日の日曜日の午後 久しぶりにゆっくりと居間でくつろいでいると

何種類かの鳥たちが ひっきりなしに隣家の木々の実や

食料になるツタの実などを ついばんでいた。

中には メジロらしき鳥もいて

「野鳥図鑑が必要だね。」などと言いながら

飛び交うさまや 鳴き声を楽しませてもらった。

今朝 空き家になっている隣家の庭に 葉刈り屋さんが来たことを知り

(あー 明るくなるなー良かった。)と思っていたら

主人は ぼそっと

「鳥が 来なくなっちゃうね・・・。」と ひと言つぶやいた。

その言葉を聞いて初めて 貴重な時間を過ごしていたことに気づいた。

なんて 素敵な時間を夫婦一緒に 過ごしたんだろう!

そういう時間を これからもいっぱい持てますように。(*^_^*)

|

« 夕焼け空 | トップページ | よりにもよって こんなところに・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕焼け空 | トップページ | よりにもよって こんなところに・・・。 »