« お伊勢まいり | トップページ | 会ったら聞きたいこと »

災い転じて・・・・・?

005 読んだ本の中に

こんなことが書いてあった。

☆ーーーーーー☆

ここ20年ほど 次々に

新しい病気を見つけては

訴える患者に対して

うんざりしている医者が

その患者にこう言い放った。

「余命6ヶ月です。

今から 何をしても無駄ですから

死ぬまでの6ヶ月を 好きなことをして過ごしてください。」


そういわれた患者は 資産家であったので

今まで 病弱である為に行けないと思っていた世界中を旅し

食べるのを控えていた美味しいものを 満足の行くまで食べ

スリルを味わえる乗り物にも乗り

自分のしたかったことに 次々にトライした・・・。


6ヵ月後。

その患者は健康を取り戻し 今まで感じたことも無い幸福感に包まれていた。

そして それから30年も生き抜くことが出来た。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

一方で 今朝の天声人語には こう書いてあった。

「病に対する最大の処方は希望である」

色んな思いが 頭の中を駆け抜けていく。

全ては 受け取る側の心の持ちようなのか・・・。

ともかく 人生楽しもう!!(*^_^*)



|

« お伊勢まいり | トップページ | 会ったら聞きたいこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お伊勢まいり | トップページ | 会ったら聞きたいこと »