« 日曜日の午後 | トップページ | ライバルは ひこにゃん!? »

よりにもよって こんなところに・・・。

11_013  それに気が付いたのは

5日ほど前だった。

作業場の入り口に

なんだか 緑色のものが

付いているなーと思い

11_012_2 よくよく見てみると

アゲハチョウの幼虫で

近くに置いてあった

山椒の葉っぱに居たものが

移動したらしい。

それにしても なんでよりにもよって

開け閉めのたびに 

ガラガラと音を立てて大地震のように

揺れるこのドアを 選んだんだろう・・・?

家の住人だけでなく このところ10人ほどが出入りしているけれど

たぶん 誰も気づいては居ないだろう。

自分が開けたドアに サナギになりつつある青虫が

つかまっているなんて・・・。

このまま春を迎え 立派な蝶になって 飛び立ってくれるのか!?

毎日 青虫の数を数え 観察をしていた主人は

きっと 気になって仕方がないだろうなと思ってはいるのだが

どうだろう・・・?(*^_^*)

|

« 日曜日の午後 | トップページ | ライバルは ひこにゃん!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日の午後 | トップページ | ライバルは ひこにゃん!? »