« 世の中 なかなか捨てたもんじゃないと 思うとき | トップページ | 久しぶりの健康診断 »

始めて書いた ドラえもん

Doraemon_001   昨日 TVの番組表に

「難しい漢字を書くコツ」と

文字を見つけたので

夕飯の支度をしながら

チラ見をしていたら

それよりも もっと

Doraemon_002_2 興味を持ったことがあったので

書いてみることにした。

「テレビ朝日の賢コツ!!」

という番組の中で

(再放送だったらしい。)

「ドラえもんを上手に描くコツ!」

Doraemon_003_3

というのを紹介していた。

絵心のまったく無い私が描いても

なんとなく ドラえもんっぽく描けて

いるのではないかと思うのだが・・・。

では その描き方を。

1.胴体を正方形で書く。

2.頭をで その正方形の上に乗せる。

3.目・鼻を上の方にまとめて書く。

4・顔のラインを 目の半分ぐらいから 頭にそって書く。

5.口・ひげをバランスを見て書く。

6.鈴・腕を書く。

7.最後に足・ポケットを書いて出来上がり~♪

こうやって 覚えたら 子供達とコミュニケーションを図りたい時などに

役に立つのではないかと思う。

もう少し しっかり線を書けるように 何度か書いてみたら

きっと ドラえもんに命が生まれるぐらい うまくなれそうな気がするのだが

どうだろう?

しかし なんとなく 童心に帰ったような気がして このお絵かきは

楽しい。(〃^∇^)o_彡

|

« 世の中 なかなか捨てたもんじゃないと 思うとき | トップページ | 久しぶりの健康診断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまいですgood
これだけうまく書けたら人気者ですhappy01

投稿: chinami | 2008年10月 7日 (火) 23時46分

わ~いo(*^▽^*)o どうもありがとう♪

「ピカチュウも書いてー!」と言われたら
「ごめんなさい。」と言うしかないんだけどね・・・。
(≧m≦)

投稿: mayan | 2008年10月 8日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世の中 なかなか捨てたもんじゃないと 思うとき | トップページ | 久しぶりの健康診断 »