« 始めて書いた ドラえもん | トップページ | お城の見える暮らし »

久しぶりの健康診断

Taoru_003 市による健康診断が 

今年は8日で終了するため

滑り込みセーフの形で

7日に 受診して来た。


社会福祉センターで行なわれた為

さすがに段取りは良く 

色んなところに気遣いが感じられたが

やはり 人数が多く 全てが終わるまで2時間ぐらいかかってしまった。

待ち時間が長いというのは ほんとうに疲れるものだが

人間観察の良いチャンスでもある。

実に いろんな人が居るものだ。。(*^_^*)


それはさておき  今回初めて メタボリック検診があり

衝立の中で ウエストを測るというのがあった。

「おへそが見えるまで シャツを上げてください。

大きく息を吸って~ 吐いて~!」

吐いた瞬間に測ったのか 普段考えているよりも ウエストは

数センチ少ない数字だった。

(こんなんで いいのかな・・・・。)と思いながら 血液の採取に並んでいると

まだ 一歳に満たないような男の子を抱いたお母さんが 横に座った。

何故か その子供が私に向かって ひとさし指を突き出してきたので

思わず I T のように その小さな人差し指に 私のひとさし指を合わせた。

すると その男の子は満足そうに にっこり笑ってくれた。


子供って ほんとうにすごい!

それまで 時間がかかることに対して イライラしていた私の感情を

一瞬に変えてくれたし それを見ていた周りの人たちの表情も

変わったのが 良く分かった。


健康診断に行ったのではあるけど ひょっとしたら その子から

(おばちゃん がんばれ~~~!)という メッセージを受け取りに

行ったのかもしれない。

ありがとう♪   .☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵

|

« 始めて書いた ドラえもん | トップページ | お城の見える暮らし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始めて書いた ドラえもん | トップページ | お城の見える暮らし »