« 宇宙の3ミリ | トップページ | お伊勢まいり »

ゆるキャラ祭り in 彦根

Clipboard_3 彦根に住んでいるので

25日と26日に

「ゆるキャラ祭り」が

彦根で行なわれることは

知っていた。


知ってはいたが 

まさか こんなに大勢のお客さんで

にぎわうとは 思っても居なかったから

午前11時前に ヘリコプターの轟音を聞いて

あわてて外に出た私の頭上を 彦根城の方向へ旋回した為

「何か 事件でもあったのかな・・・?」と主人に 聞いたくらいだった。


主人は 3度目のヘリの音で 仕事の手を休め外に出て

「あれは TV局のヘリだな・・・。もしかして ゆるキャラ祭りの取材かな?」

と言っていたのだが お昼のNHKのニュースで

「あー!やっぱりあのヘリはそうだったんや!」とわかった。


「ひこにゃん」だけでなく 「しまさこにゃん」や「いしだみつにゃん」

「やちにゃん」(写真右)

最近では井伊直弼のキャラクターの「カモンちゃん」など

彦根には いろんなキャラクターが 生まれている。


お昼前には 2万5千人の人出があったそうだが こんなニュースが

放映されていることを 喜ぶべきかもしれない。

おだやかな 一日だったのかな・・・・。(*^_^*)

|

« 宇宙の3ミリ | トップページ | お伊勢まいり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇宙の3ミリ | トップページ | お伊勢まいり »