« IT技術の進み具合に ビックリ!! | トップページ | タオル地のコースター »

ガソリン代ばかり気にしていたら・・・。

Hana_2 ガソリン代の高騰が

問題になり始めたのは

暖かくなったので

灯油が必要なくなった時期だった。

このところ 朝晩はさすがに涼しくなり

日中は まだ暑いが 

だいぶ過ごしやすくなってきた。

ガソリン代ばかり気にしていたが 灯油代はいくらだろう?

真夏のある日 ふっと思ったのでスタンドで見てみると

なんと!122円 と書いてあるではないか(◎ー◎;)ビックリ

18L ポリタンクで買うとなると 約2200円

今日 確かめてみても 122円となっていた。

まだまだ暑い。

しかし あと2ヶ月も経ったら そろそろ暖房が欲しくなる。

その頃になったら安くなるかもしれない。

たぶん 今の灯油の値段よりは下がるはずだ。

だって ガソリン代が 微妙ではあるけど下がっているんだし・・・・・。

こんなことを エアコンをきかせた車中で考えていたが

先々の心配をしていることが 馬鹿らしくなってきたので止めた。

今 現在 灯油が必要なわけでは無いし

心配してもしなくとも 結果は一緒。

それに そんなことを気にして 憂いている今がもったいない。

もっと 楽しい事に目を向けよう!

ケ セラ セラ~~~♪

なるようになる

先のことなど わからない ケ セラ セラ~~~♪ (*^_^*)

|

« IT技術の進み具合に ビックリ!! | トップページ | タオル地のコースター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉さん。初コメントhappy01
我が家は去年からファンヒーターをやめストーブにしました。帰るまではエアコンで暖房し、帰ったらストーブでヤカンのっけて過ごします。灯油代より電気代の方が断然安かったです。(一冬灯油20ℓ缶4本で済みました。例年では10本以上でしたからcatface)今年はそこにポアロンが加わるから・・・ウフフ・・今から楽しみですgoodケセ~~ラ~~セ~~ラ~~note

投稿: chinami | 2008年9月15日 (月) 11時17分

コメント どうもありがとうshine

そうそう 電気代の方が安いのよね~♪
うちは 作業場にいっぱい灯油を必要とする でかいヒーターがあるけれど 
今年は 電気のマイストーブにしようかと考えているの。

ポアロンってお菓子の名前にあったかな?
足温器はアポロンよ~!

ギリシャ神話の太陽神(アポロン)から名前を取っていると思う たぶん・・・。

ギリシアの人々の理想に最も近く、永遠の若さを持ち、戦いに強く、暖かい心と冷静な頭脳の持ち主!
(*^_^*)v

投稿: mayan | 2008年9月15日 (月) 16時50分

なんども確認したのに間違えました~coldsweats01
アポロンね~~o(*^▽^*)o

投稿: chinami | 2008年9月16日 (火) 00時47分

そう アポロンよ~~~confident
おかげさまで いっぱいアポロンの名前が書けた。

ありがとうnote

投稿: mayan | 2008年9月16日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IT技術の進み具合に ビックリ!! | トップページ | タオル地のコースター »