« ガソリン代ばかり気にしていたら・・・。 | トップページ | 世の中 なかなか捨てたもんじゃないと 思うとき »

タオル地のコースター

Taoru コースターは 我が家には必需品だ。

晩酌や 寝る前の水割りに!

(もちろん 夏の冷たい飲み物にも

使うのだけれど・・・。)

でも このコースターが悩みの種で

ぴったり しっくり来るものがなかなか無かった。

何度か手作りもしたけれど

厚いと 中の水分がなかなか乾かずに カビてしまったり

薄いと 水を吸収しきれずに ビチョビチョになってしまったり・・・。

主人から 駄目出しを何度か受けたのだった。

以前使っていたタオル地のコースターが

一番 使い勝手が良かったので ドライブに出かけた時などに

注意して探してみるのだが なかなかこれというものが見つからなかった。

今まで使っていたものも そろそろ変え時になって来た。

それで 今回試しにネットで探してみることにして 見つけたのが

写真のコースター。

今治タオル ブティック (財団法人今治地域地場産業振興センターが運営している。)

中国産の安いタオルに押されて タオル業者も大変な思いをしていると

以前耳にしたことがあったが がんばっているんだなー。 とうれしく思いながら

HPを見せていただいた。

今日 手にして驚いたのだが タオルの生地がふわっふわなのだ。

きっと フェイスタオルなどを この生地で作ったものにしたら気持ち良いだろうなー。

高い技術を持っている日本の製品が 埋もれているのはやはりもったいない。

ともかく 今日から使うのが楽しみ~♪(なお 直径は10cmぐらいです。)

水割りも より一層 美味しく感じるに違いない!(*^_^*)

(飲みすぎには 十分気をつけましょう!)

|

« ガソリン代ばかり気にしていたら・・・。 | トップページ | 世の中 なかなか捨てたもんじゃないと 思うとき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうよね!
タオルだったらベチャベチャにならない♪

他にもあるのかな?

さっそくお邪魔してみましょ。

投稿: sarabacco | 2008年9月23日 (火) 19時46分

やっぱりね コースターは難しい・・・。

ある程度 水分が付くと グラスに張り付いて

一緒に持ち上がって来たの( ̄○ ̄;)!

生地が柔らかくて軽いから余計に・・・。

やっぱり 自分で作るしかないか(*^_^*)

でも 他の製品は気持ち良さそうでしょ?


投稿: mayan | 2008年9月24日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガソリン代ばかり気にしていたら・・・。 | トップページ | 世の中 なかなか捨てたもんじゃないと 思うとき »