« 木登りする猫 | トップページ | ガソリン代ばかり気にしていたら・・・。 »

IT技術の進み具合に ビックリ!!

昨日 ウイルス対策に入れているNortonにエラーが見つかった。

その対処法を調べて そのとおりにしたのだが

結局『自動修復』までもが エラーになってしまい 

(どうしようかな・・・・。)と悩んでいた。

真っ赤にエラー表示されるNortonを眺めながら

(試しにHPを覗いてみよう。なにか良い解決方法が書いてあるかもしれない!)と

覗いてみることにした。

すると 「電話のサポート」と「チャット」というのがあったので

「チャット」を選択すると・・・・・。

Norton側で こちらの問題をフルコントロールで解決することも出来るという。

それなら 「次に ○を選択して そうしたら 次は・・・。」なんて 時間のかかることを

しなくて済むな・・・と思い 全てお任せすることにした。

ただ 「お聞きすることもあるかもしれないので そのままパソコンの前に居て下さい。」

ということだったので 画面を見ていると・・・・。

きゃー!カーソルが勝手に動き出して 画面が変わっている!!

えー なんだこれ~~~~!?

私は勝手に プログラムを読み込んで Norton側で修正して送り返してくれるのかな?

なんて思っていたのだが このパソコンを操作するなんて思ってもみなかった(~~;

いやーすごい。

こんなことが出来るんなら なんでもありだな・・・。

技術の進歩はすごい!

それを 使う側さえキチンとしていたら ほんとうにすばらしいことが出来るなと

しみじみ思ったのだった・・・。

それにしても とっても親切だったし 何よりも面白かった♪ (*^_^*)v

|

« 木登りする猫 | トップページ | ガソリン代ばかり気にしていたら・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木登りする猫 | トップページ | ガソリン代ばかり気にしていたら・・・。 »