« 将軍 徳川家定 | トップページ | 光の中へ ようこそ! »

裕福な人

100_2472 もし 今朝あなたが目覚めた時

病気でなく健康だと

感じることが出来たら

あなたは 今週生き残れないであろう

百万人の人達より恵まれています。

もし 銀行に預金があり

財布にお金があるなら

あなたは この世界の中で上位8%の裕福な人の中に 入っています。

もし あなたが 微笑をたたえて頭をあげ 心から感謝しているなら

あなたは恵まれています。

なぜなら 大多数のひとは それができるにもかかわらず やらないからです。

                               ------ 作者 不詳

最近読んだ本の中に書かれていた上の文章(一部抜粋)は

当たり前のように思って感謝を忘れていることが 

あまりにも多いことに気付かされる。


不足していること 不満なこと 出来ないことを 数え上げてもキリが無いが

充足していること 満ち足りていること 出来ること それらを数えても数えきれない。

自分が幸せであること(自分の中に平安があること)を 知っているひとは

誰がなんと言おうと 裕福な人であるに違いない。(*^_^*)

|

« 将軍 徳川家定 | トップページ | 光の中へ ようこそ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントだ!ホントだ!

朝 起きてから 一番初めにすることは
今生きていることに感動して 感謝することから!

太っていることを感謝して
顔がついていることに感謝して
家族がいることに感謝する。

これが出来ることは なんと素晴らしいんだろう♪

投稿: sarabacco | 2008年8月 5日 (火) 20時27分

そうだね~♪

感謝する能力を持っているって 実は すごいことだよね。

暑いと思えるのも 感謝だね。

いやー ありがたい(*^_^*)

投稿: mayan | 2008年8月 6日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 将軍 徳川家定 | トップページ | 光の中へ ようこそ! »