« 裕福な人 | トップページ | 引き寄せる為に »

光の中へ ようこそ!

100_2485北京オリンピックの開会式を見ていると

滋賀県全域に 「竜巻警報」が発せられ

稲光りと供に ものすごい雷の音で

思わず 外を見た。

すると ブロック塀の空間に 

                                             
100_2490_4 見慣れないものが・・・。

主人に「あれ、なんだろう?」と聞くと

「ん!? 蝉や!」

ワーオ!!

オリンピックの開会式どころでなくなって

             
100_2495_7
目の前に繰り広げられる神秘の世界に

釘付けになってしまった。

主人は 子供の頃

近所のお宅の庭の木で

蝉の羽化するところを 始めて見た時

その羽の美しさに感動を覚えたという。

7年の長きに渡り 地中でその時を待っていた蝉。

今 光の中に生まれ出でて 羽ばたこうとしていた。

11時過ぎまで観察をしていたが 

雨が降って羽が乾くのに時間がかかりそうだったため

飛び立つまで見守ることは出来なかった。

今朝見ると 抜け殻が残っていたから 無事飛び立って行ったのだろう。

近くに土手があるので 暑さを助長して うるさいくらいの蝉の鳴き声も 

今日は ちょっと許せる気がする。(*^_^*)

|

« 裕福な人 | トップページ | 引き寄せる為に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裕福な人 | トップページ | 引き寄せる為に »