« 良性の腫瘍!? | トップページ | 目が点! »

ひらめき・直感

Photo 最近 

自分のひらめきや直感に

素直に従うことを 忘れていた気がする。

子供の頃は 

自分の内なる世界からのメッセージを 

なんのこだわりもなく

受け取っていたはずなのに・・・。

何かが ふっと心をよぎると

行動する前に 

(いやいや 思い出せ! 前にも こんなことがあったはずだ。

うまく行くわけがない 止めておけ!)

そんな風に 記憶が呼び覚まされ

ことを起こす前に ブレーキがかかる。


一事が万事 そんな風に 記憶によって動いているため

(それも めちゃくちゃネガティブな記憶!)

この先の 人生はとんでもなく暗いものになろうとしていた!


経験から学ぶことは必要だけれど 自分がこの宇宙の構成員であり

物質的な世界だけの生き物ではないことを

常に 心に留めておくことは大事かもしれない。


勝手に自分で作り出した狭い世界で くよくよ考えるのは もうやーめた!

すばる望遠鏡で映し出される映像は そんなことを考えさせてくれる。(*^_^*)

|

« 良性の腫瘍!? | トップページ | 目が点! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良性の腫瘍!? | トップページ | 目が点! »