« ひらめき・直感 | トップページ | ダイエットの前に »

目が点!

100_2402 スーパーから 一歩外へ出ると

うだるような 暑さ!!

はぁ~・・・( ´o` ) あっつ~!

停めておいた車に乗ると

思わず 「助けてー!」と

言いたくなるような空気が・・・(~~;

7月から この暑さだったら 

8月はどうなるんだろう・・・?と思いながら 

ふっと 出入り口近くのベンチに目をやると

80歳ぐらいと思われるおばあさんが 1.5L入りのウーロン茶の

ペットボトルを 片手でラッパ飲みをしていた!!


この暑さでは そういう気持ちも分からないでもない。

買ったばかりの良く冷えたウーロン茶は とってもおいしそうだった。

しかし おばあちゃん 重たくないの!?

思わず 目を点にしつつも 見入ってしまった・・・・・。


たぶん この暑さで スーパーに買い物に来るまでに

喉が渇いてしまい とりあえずここで飲もう ということになったんだと思うが 

500mlのペットボトルならまだ分かるけれど

1.5Lのペットボトルのラッパ飲みは 豪快そのものだった!


どうせ飲むんだから 大きい方にしておこうと思ったのか?

それとも 本当は家まで持って帰るつもりだったのか?

真相は定かではないが(そんな たいそうな!)

とっても元気そうなおばあちゃんだった。

おかげさまで この夏も 元気に乗り越えられそうな気がしてきた。(*^_^*)v

|

« ひらめき・直感 | トップページ | ダイエットの前に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッコイイ!

腰に手を当てていたら

チョ~カッコイイ!

投稿: salabacco | 2008年7月17日 (木) 23時32分

あはは!

それが 正しい飲み方かな?

カッコイイおばあちゃん いいよね♪

投稿: mayan | 2008年7月18日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひらめき・直感 | トップページ | ダイエットの前に »