« 薄暑(はくしょ) | トップページ | 仕事を求めている人へ »

ひこにゃんに・・・出合った~♪

100_2427 100_2424_2 100_2422_2 100_2434_2













彦根に住んでいて 彦根城を毎日目にしていても

なかなか行くことは無いのだが 

昨日主人が 彦根城博物館 でやっている

テーマ展「国宝・彦根屏風」 

テーマてん こくほう ひこねびょうぶ

2008年4月18日~5月20日
8:30~17:00(入館は16:30まで)

を見つけて 見に行こうと誘ってくれたので出かけることになった。

その帰りと「ひこにゃんのお出まし」の場所と時間が 

たまたま一緒になったので せっかくだから見て帰ろうということになり

びっくりするほどの大勢の人とひこにゃんを楽しむこととなった。

子供が「ひっこにゃ~~~~ん!」と呼ぶ声が あちらこちらから

にぎやかに聞こえ あらためて ひこにゃん人気のすごさを知った。

子供の笑顔を見ている親達や大人の笑顔は

ひこにゃんのゆるキャラが やっぱり作り出しているんだろうな・・・。

|

« 薄暑(はくしょ) | トップページ | 仕事を求めている人へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いなぁ~ひこにゃん。

でも 中の人は暑かっただろうに。。。

投稿: sarabacco | 2008年5月 8日 (木) 07時43分

ほんとうに 暑いでしょうね・・・(*^_^*)

ひこにゃんのお着替えは 4着あるそうだよ

( 'ノω')コッソリ

投稿: mayan | 2008年5月 8日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薄暑(はくしょ) | トップページ | 仕事を求めている人へ »