« 標準木 | トップページ | 「咲く」と「笑う」 »

停電の置き土産

100_2354 おとといのこと

昼過ぎに 珍しく停電。

あちらこちらで 

「ピー!」とか

「カシャカシャ!」とか

音がしたな・・・と思ったら

緑色やら赤色やらが

付いているはずの電化製品の電気が消えている・・・。

最近 停電になるなどということが少なくなってきたせいか 焦った(~~;

(え!? どうしたらいいの?)

しかし ものの2分ぐらいで復活し あちらこちらで また 

「ピー!」とか「カシャカシャ」とか 音がしていた。

設定しなおす必要のある古い電化製品を見て周り ホッとしていると

帰って来た主人の「レジが直ってないぞー!」という声。

「あー、 忘れてた!」(*^_^*)

と その時はそれで収まったのだが 昨日の夕方レジを

開けようとしたが開かない・・・。

コンセントを入れなおしたら 色んな表示をするようになり

動いたと一瞬思ったが おかしな具合になってきて・・・結局 

ウンともスンとも言わなくなった・・・・。

「20年 文句を言わず働いてくれたんだから もう いいな。」

主人の言葉で お役ゴメンとなった。

たぶん 停電がなかったら これからも仲間で居られただろうけど

仕方が無いな・・・。

新しいレジのこれからの活躍に 期待しようっと!

頼んまっせ~~~(*^_^*)

|

« 標準木 | トップページ | 「咲く」と「笑う」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 標準木 | トップページ | 「咲く」と「笑う」 »