« 体をゆるめる | トップページ | てんぷら油を燃料に! »

マザーリーフ(ハカラメ)その後

100_1142_1 ← 2年前の6月

知人からもらった

一枚の葉から

芽が出た。

(過去に 

ブログにも書いたけれど。)

100_2374_3 育て方がむずかしいという話を

聞いていただけで

マザーリーフに関して

何の知識もない為 

ネットで調べると

なんと2m近くまで

背が伸びると書いてあり

さらには ポインセチアのように短日性の植物で 

1日のうちで夜のように暗い状態が13時間以上に なると開花する

と書いてあった。寒さにも弱いらしい・・・(~~;

(えー!?そんな話は聞いてないよー!)と思ったが

なんとか花を咲かそうと 風とも戦い大事に育てた。

(丈が高いので すぐに倒れてしまうので大変だった。)(*^_^*)ゞ

その甲斐があって 去年の10月あたりから

つぼみらしきものが見え始め 現在は写真のように無事

珍しい花が咲いている。

しかし 一枚の葉から これだけのものが生まれることを

冷静に考えると 魔法がかかっているかのように思えてしまう。

自然のものを 疑いもなく受け入れているけれど

考えたら すごいことが日々自分の周りで起こっているんだな・・・と

つくづく思う。

泥の中から 真っ白な蓮の花が生まれ出でてくるのも

心の持ちようを語っているような気がして 面白い。(*^_^*)

|

« 体をゆるめる | トップページ | てんぷら油を燃料に! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体をゆるめる | トップページ | てんぷら油を燃料に! »