« 春なのに・・・。 | トップページ | 停電の置き土産 »

標準木

2 ここ彦根の桜は

3月30日に開花宣言が出された。

しかし うちの裏の桜は

まだ ピンク色の蕾のままだった。

彦根には地方気象台があるので

たぶん そこの桜が開花したのだろう。

今日4月2日

ついに 私の標準木

つまり家の裏にある

土手の桜が開花した!!

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ 

ワーイワーイワーイ♪

季節の移り変わりによって 色んな花が楽しめるのは

四季がある日本の自然の恩恵だと つくづくありがたく思う。

写真は 近所の白木蓮なのだが 桜の花が咲く少し前に毎年満開となる。

そのほか 季節によって 

「沈丁花は ここの家 金木犀は あそこの家」などと

自分の標準木にしてある木々が何種類かある。

買い物の行き帰りなどに 道から見えるのだが みな その家の方が

きちんと手入れされているのだろう ほんとうに見事に咲く!

さて 彦根の小学校の入学式は ほとんど毎年 満開の花の時期にあたる。

希望に満ち溢れて 晴れやかな笑顔でく学校へ行くピカピカの子供達を見られるのも

もうすぐ!(*^_^*)v

|

« 春なのに・・・。 | トップページ | 停電の置き土産 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春なのに・・・。 | トップページ | 停電の置き土産 »