« ヤクルトのおねえさん | トップページ | 「カープソース」は いつ届くのか!? »

15年ぶりの「うずら姫」

100_2301_4  先週の土曜日  
一足早いひな祭りを楽しんできた。

以前勤めていた会社の
年中行事となっている
「女性だけのひな祭り」に
毎年誘っていただいているのだが 
今年は何年ぶりかで重い腰を上げた。

現オーナー(創業者の女性)が 
「着物を着る機会も少ないし 
なかなか遊びに出て歩けない人達を誘って おひな祭りしたらどうやろ!?」と 
最初は50~60人ぐらいだったのが 先日は160人を越えた盛大な会となっていた!

ホテルの宴会場で それぞれが懐かしい方達と久々に出会えて 
大騒ぎになっていた時

「あーーー!!」
「ん?あーーーーー!!」
それが 15年ぶりの『うずら姫』との再会だった!

彼女は その会社の季刊紙「お茶にしましょ」という情報誌を
創っているライターさんなのだが その前はパートで社内報を担当していたのだ。

一緒に仕事をしていた期間も時間も少なかったにもかかわらず
15年ぶりの再会だとは思えないほど すぐにその頃のように
話が弾んだ。(お姉さんなのに タメ口ですみません。<(_ _;)>)

とっても 話題豊富で好奇心旺盛 頭の回転が速く 
なんといってもおもしろい!楽しい!
ちなみにこちらがブログです。↓
http://blog.goo.ne.jp/uzura1226
帰りに駅まで送ってもらい別れた後 しみじみ思った。
(『ちりとてちん』のナレーター 上沼恵美子じゃなくて 『うずら姫』がやってくれたら 
ドンピシャなのに・・・・。惜しいよなー・・・。)
ライターだけじゃなく ナレーターもしてくれないかなー♪ (*^_^*)v 

ちなみに『うずら姫』の「うずら」は 彼女が大学時代の落研の芸名だそうな
もったいないなー・・・NHK。( ̄^ ̄) 
(「なんでやねん!『ター』だけやん 一緒なの!」て うずら姫に言われそう・・・。 )

写真は「うずら姫のひとりごと」 サンライズ出版から 昨年エッセイが出ました。

|

« ヤクルトのおねえさん | トップページ | 「カープソース」は いつ届くのか!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルトのおねえさん | トップページ | 「カープソース」は いつ届くのか!? »