« 「土足で どうぞ♪」 | トップページ | 「南」 »

魔の第三日曜日!?

100_2343_2あんなに 寒かった日々が 

遠い昔のように思える

ポッカポカの日が 訪れた。

「ついに 来たなー!」という

主人のうれしそうな声と共に

『福井の蕎麦巡り』が 再開した。

「どこから 始める?」と 

2週間ほど前から 検討を重ねた結果

「よし ここにしよう 決めた!」ということで 

期待に胸を膨らませ 出かけた。

店に着くと そこにはなんと「定休日」の看板が・・・   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

本を見てみると ちゃんと定休日が書いてあった・・・。

「しゃぁーねーなー。あそこにするか・・・。」

ということで 気を取り直して お気に入りのもう一軒へ。

しかし な な なーんと!

そこも 不定休ながら お休みだった・・・。( ̄▼ ̄|||)

「こういう時 いろんなカードを持っていると 強いなー!」

とか何とか言いながら めげずに次の店へ。

駐車場に車が何台か見えたので 安心して店へ入ると

「3月16日は営業させていただきます。なお代休は18日です。」

と書いてあった。

「本当だったら 休みだったんだね ここも。」

ということで 無事食べられたのだが 最初の店に着いてから

一時間近くも経っていた!

今度は ちゃんと確認してから出かけよう。

「三度目の正直」で良かった・・・。

「二度あることは 三度ある」でなくって・・・。\(@^0^@)/やったぁ♪

写真は 雪がほとんど溶けた伊吹山。

滋賀県最高峰の山であり、日本百名山のひとつでもある。

頂上は、滋賀県米原市に位置する。

古くから霊峰とされ、日本武尊(やまとたけるのみこと)が山の神との戦いに敗れ

傷を負った地とされている。

|

« 「土足で どうぞ♪」 | トップページ | 「南」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「土足で どうぞ♪」 | トップページ | 「南」 »