« どっこいしょ! | トップページ | 魔の第三日曜日!? »

「土足で どうぞ♪」

Tennpo 昨日の午後 

洗濯物を取り込むために

表に出ている間に

お客さんが来た。

出てくれたお義母さんが 

「なんか ややこしそうやから出て。」

と言うので 店に出てみると

普段は誰も目に留めないような商品を 購入していただいた。

おつりを渡し 「ありがとうございました。」と

お辞儀をしたとき目に入ったのが 靴下だった!

「あっ!」

思わず 声を上げてしまったので

お客さんが「なんや!?」と反応した。

「すみませんでした 気が付かずに・・・。

ここは そのまま入っていただいたら 良かったんですけど・・・。」(~~;

「あー、そうか。いや きれいだから 脱がなあかんかなーと思ってな。」 ^^

入り口には 靴が揃えて脱いであった・・・。

ちゃんと ダスキンのオーダーマットも敷いてあるし 駐車場と一緒の高さだし

靴を脱がなきゃいけないほど”きれい”とは言えないんだけどな・・・・。

今まで 何人かが「土足のままでいいですか?」と聞いたことはあった。

しかし 初めてだ 靴を脱いで入ってきた人・・・。

マットを交換してもらったばかりだったし 明るい春の陽射しで

とってもきれいな床に見えたのかもしれない。

書いたほうがいいかな?

「土足のまま お入りください。」  いらっしゃいまーせーヾ(〃^∇^)^

|

« どっこいしょ! | トップページ | 魔の第三日曜日!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっこいしょ! | トップページ | 魔の第三日曜日!? »