« 三方良し | トップページ | 雪かき 雪どけ 雪降ろし »

雪かきが終わった頃に また雪

100_2283_3雪に縁がないところで

生まれ育った私は

雪かきに異常に燃える。

嫁いで来た年は

雪のあたり年(?)で

毎日 せっせと雪かきをしていた覚えがある。

おととしは ここ彦根でも

一晩で50cm近く降った日があり さすがに(なんだ これ!?)状態だった。

去年は暖冬で ほとんど降らなかった為 

北陸の方は従業員が普段なら雪かきをする時間に 仕事が出来たし 

流通もスムーズだったので 本当に良かったという話も聞いた。

さて 今年の雪は・・・。

2月に入って先週から 降り続いている。

雪や こんこ なんてーもんじゃなく 雪や ゴンゴン!

朝起きたら 降り積もっている日が何日も続いて

さすがに 雪かき好きの私でも うんざりしてきた。

しかし・・・。

一方では 雪解け水が確保されることによって 夏の水不足の心配がなくなったり

琵琶湖の酸素不足が解消されたり 良い事も多々ある。

「不足に目を留めて 憂うのではなく 恵みに感謝することで 幸せになる」と 

書いてある記事を読んだことがある。

水道から水が飲めるだけでも ほんとうは すごいことなのだと

知っていても すぐに忘れてしまうけど 

何度でも 思い出して 感謝しよう。(*^_^*)

|

« 三方良し | トップページ | 雪かき 雪どけ 雪降ろし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三方良し | トップページ | 雪かき 雪どけ 雪降ろし »