« 機種変 | トップページ | 見えない何らかの存在が! »

ごっきげ~ん♪

Photo_2 関西では 

一月  いんでゆく (去るの意味)

二月  逃げてゆく

三月  去ってゆく

というように 韻を踏んで言う。

ほんとうに 月日の経つのは早いもので ついこの間「おめでとうございま~す!」と

言っていたはずなのに もう月末を迎えようとしている。

ブログに載せたい出来事も 山ほど起こっているのだが なかなか書けないでいた。

なんだか あっという間に時間が過ぎてしまう。

しかし きのう とても心に残る文を見つけたので 残しておこうと思う。

実は 漫画の「浮浪雲(はぐれぐも)」の中の言葉だ。

お年寄りの先生が尋ねられてこう言う。

「人格で一番大切なことは、どんな人格でもよろしいから機嫌がいいことです。」

なるほど・・・・・まいりました。_| ̄|○

(`・д´・ゞ)-☆ 了解しました!

どうだろう?言い得ていると思うのだが さて?

|

« 機種変 | トップページ | 見えない何らかの存在が! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにご機嫌麗しいと
周囲の人を幸せにするもの。
「ご機嫌さん」と呼ばれたい(=v=)ムフフ♪

投稿: sarabacco | 2008年1月24日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 機種変 | トップページ | 見えない何らかの存在が! »