« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

見えない何らかの存在が!

Globe_east_2048 昨日の夕方のニュースを聞いて

思わず

「エェ~~~ッ!」と

声を上げてしまった。

中国産の「冷凍餃子」の

あのニュースである。

「餃子」

いつもは 手作りをしている。

(お客様相手の商売をしているので にんにくを入れずに作っているのだ。)

それが たまたま 冷凍食品の冷凍技術が格段に伸びているという話を  

冷凍食品を安売りしている日に思いだし

(たまには 買ってみようかな・・・。)と 試しに買って置いてあった。

それを 日曜日のお昼に食べてみようと思っていたのだが

その日の前日から大阪に仕事に出ていた主人から

「今 新大阪だけど 餃子買って帰ろうか?どうする?」と電話があったので

(え!? 餃子? 冷凍はそのまま置いて それじゃせっかくだから買ってきてもらおう♪)

「うん 買ってきて。 ありがとう!」

というわけで 冷凍食品は食べずに 買って来てくれた餃子を食べることになった。

そして 昨日のニュース!

冷凍庫に入っていたのは まぎれもなくJTの中毒を起こした餃子だった!(~~;

もちろん捨てたが もし食べてなんともなかったとしても 気持ちの良い話ではない。

その話を主人にすると

「へーっ すごいな!」と自分の勘の良さというか 運の強さに驚いていた。

『見えない何らかの存在に 守られている。』

そういう思いは 何度となく持ったことがある。

フッと何かを感じた時に感謝し 守られているという安心感の中で暮せることは

何ものにも変えがたい幸せな暖かな気持ちで居られる。

ありがたい・・・。(*^_^*)

| | コメント (0)

ごっきげ~ん♪

Photo_2 関西では 

一月  いんでゆく (去るの意味)

二月  逃げてゆく

三月  去ってゆく

というように 韻を踏んで言う。

ほんとうに 月日の経つのは早いもので ついこの間「おめでとうございま~す!」と

言っていたはずなのに もう月末を迎えようとしている。

ブログに載せたい出来事も 山ほど起こっているのだが なかなか書けないでいた。

なんだか あっという間に時間が過ぎてしまう。

しかし きのう とても心に残る文を見つけたので 残しておこうと思う。

実は 漫画の「浮浪雲(はぐれぐも)」の中の言葉だ。

お年寄りの先生が尋ねられてこう言う。

「人格で一番大切なことは、どんな人格でもよろしいから機嫌がいいことです。」

なるほど・・・・・まいりました。_| ̄|○

(`・д´・ゞ)-☆ 了解しました!

どうだろう?言い得ていると思うのだが さて?

| | コメント (1)

機種変

Photo 謹賀新年

本年もよろしく

お願い致します。

<(_ _)>

4年4ヶ月使っていた携帯電話

さすがに時代に付いていけなくなり 

おととい機種変更した。

結構気に入っていた携帯だったのだが なにしろメールが

500バイトしか打てなかったので もらったメールが途中で切れていることが

度々あり その度にパソコンのメールに転送して!<(_ _;)>と

頼むことが 申し訳なくなってきたからだ。

今度のは 10000バイト なんと20倍!

年末年始で機種変更をした人が 大勢居たせいか 残っている機種が3種ぐらいしか

無かったが 電話とメールぐらいしか使わない私にとっては十分なものだった。

それにしても・・・・。

「機種を変えたいんですが・・・。」と 声に出してから 手元に入るまで

3時間近くかかった。(~~;

(その間に 付き合ってくれた主人と久々に喫茶店でコーヒーを飲めたのは

良かったのだが・・・。)

毎日同じことを繰り返し言っているだろうおねーさんは 早口でまくしたて

「~~~は どうしますか?」 という質問に「要りません。」

とか「それは どういうことですか?」とか 

機種変更に これだけ体力が必要だとは思わなかった・・・・疲れた。

さて 新機種の携帯を使いこなすまでが 一苦労・・・。

「こうするんだよ!」なんて 教えてくれる子供も居ないので 少しずつ

キーを押して確認したり 説明書を読むしかない。

新しい年が始まり 新しい携帯を持つ。

よーし がんばるぞー!(●`・ω・)ゞ大丈夫!

だといいな・・・・。(*^_^*)ゞ

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »