« 美しい地球 | トップページ | それが心配!? »

そりゃ しゃーないなー・・・。

Photo よく行くスーパーで・・・。

レジに向かうとなんか普段と

違った雰囲気がする・・・。

(ん!?)

よく見ると レジ台が変わっていた。

チェッカー係りも なんとなく動きにくそうだし

緊張していて その緊張が伝わってきた。

「あー、なんか変だと思ったら レジ台が変わったんですね~?」と声をかけたら

「そうなん・・・。まだ慣れなくて変な感じで・・・。(~~;」という答えだった。

そのあと 同じスーパーの中の酒屋さんで 買い物をすると

レジでなんだか お客さんとチェッカーのおばさんが やり取りをしている。

「998円のお釣りなんやけど・・・。」

「1000円 もらったら良いように渡したつもりなんだけど なんでやろ!?」

結局 お客さんが端数の8円を間違えて6円渡し 

レジのおばさんもそのまま打ってしまったので 小銭のお釣りになってしまったようだ。

「ごめんなさいねー。レジが新しくなったから訂正するのにややこしいねん。

いちいち呼んで聞かなあかんねん。」

「かまへんよ。まったく機械はめんどうやなー。そやけど しゃーないなー。」

「ほんま しゃーないわー。」

機械が新しくなって 便利になるのは誰なんだろう・・・?

経営者側かな・・・。

それでも そういうことがきっかけで お客さんと話が出来るのは悪いことではない。

なんだか お店の雰囲気が違って感じたのは そういう訳だったんだ・・・・。

そりゃ しゃーないなー。(*^_^*)

|

« 美しい地球 | トップページ | それが心配!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しい地球 | トップページ | それが心配!? »