« 「蛍の光」 | トップページ | 機種変 »

「仙人滝」に圧倒されつつ

Photo 人工物が一切無い

自然の中に入ると

人は何故

豊かな満ち足りた気持ちに

なるのだろう・・・。

本来の自分に戻れるからなのか。

それとも 自然になんのこだわりもなく 

受け入れられていることを知るからなのか。

こうやって パソコンを使っていることは もちろん人工物の恩恵を受けていることに

他ならないし ここ数年の社会の進化は

(もちろん 反対の方向への広がりも)

思わず思考を止めてしまいたくなるほど急速だ・・・。

人の皮膚から 全ての細胞を創ることが可能になるなんて!!

ただ 全てのことがらの根本にあることが 

金儲けの手段でなく 他者へのやさしい思いやりであって欲しい。

太陽が 全ての人を照らすように

雨が 全ての人に潤いをもたらすように・・・・。

今年も いろんな方々と言葉を交わすことが出来たこと

こうやって 今あることを感謝し 今年最後のブログとします。

読んでいただき ありがとうございました。

また 来年もよろしくお願い致します。

良い年をお迎えください。

(写真は 岐阜県下呂市小坂町の『仙人滝』)

|

« 「蛍の光」 | トップページ | 機種変 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪も花も鳥も 自己主張なんてせずに
自然を受け入れているからこそ 美しいよね。

人間は“自分”を 何故こんなに言いたがるんだろうね。

ブログに書くことで また分かることもあるし
書いてくれることで 分かることがある。

たくさんのシェアーを どうもありがとう!

来年もヨロシクね(*^^*)

投稿: sarabacco | 2007年12月29日 (土) 20時14分

コメント どうもありがとう!

自己主張 ついついしてしまう・・・。

もっと おおらかでふんわりして居られたらいいな~。

自然を見習って 生きよう!

来年もよろしく~~~(*^_^*)

投稿: mayan | 2007年12月30日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「蛍の光」 | トップページ | 機種変 »