« 栄養ドリンクになった。 | トップページ | 男性の脳と女性の脳 »

新札!

100_2097 今月初めから「自力整体」の

夜の部の教室へ 

週一回 行くことにした。

6年ほど前に 行き始めたのだが

3年ほど前から 休んでいた。

(というか サボってたと言うか・・・。)

「自力整体」というのは 簡単にいうと 自分の体の重みを利用して 

コリをほぐし ゆがみを直し 溜まった老廃物を搾り出し 

リラックス・脱力をうまくする方法を身につける といった言わば 

ヨーガやストレッチの遠い親戚のようなものだ。

その 指導をしてくれる先生が 話をしてくれたのだが

教室に来ている若い子が 月謝をいつも新札で渡してくれるのだという。

何回か同じことが続いたので そのわけを尋ねてみると

「お花の先生が 教えてくれたんです。

毎月 初心に戻って まっさらな気持ちに戻って お稽古事に向かうように

そして 教えて頂ける事に 感謝する気持ちを忘れないようにと・・・。

その先生も 習った先生に そう 教えて頂いたそうです。」と 答えたそうだ。

「ねぇ 若い子にも いっぱい教えてもらうことが あるでしょう?」

そう言って 先生はいい笑顔を見せてくれた。

その笑顔を見ながら

(教えてもらっていることは 「自力整体」のやり方だけでなく この先生には 今までもいろんなことを 教えてもらって来たな・・・。)と幸せな気持ちになった。

さて!来月から お月謝に新札を用意して 先生のような余分な脂肪の無い

しなやかな身体を 目指すぞーーー!!(*^_^*)v

|

« 栄養ドリンクになった。 | トップページ | 男性の脳と女性の脳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古い!
そう言って切り捨ててしまってきた
日本人としての宝が どれだけあったんだろうね。

私は新しい物を使う時に 日付と「めでたし」と
記す事を書道の先生から教わったよ。

当たり前のことは 当たり前じゃないと知っている
そういう悟った方たちの教えが 静かに伝わっているね。

若いけれど その話を聞いてすぐに吸収できる彼女は
素晴らしい心の持ち主だね!

投稿: salabacco | 2007年10月27日 (土) 23時30分

「めでたし」か いいね~♪

ほんとうに 当たり前で過ごしている大切な時間を
もっと 心しないと!

古き良き習慣を 継承することの大切さを 
若い人から 学ぶというのも なんだかうれしい。

(*^_^*)

投稿: | 2007年10月28日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栄養ドリンクになった。 | トップページ | 男性の脳と女性の脳 »