« レジ待ちで | トップページ | 新札! »

栄養ドリンクになった。

100_2105 3週間ほど前 

掛かりつけのお医者さんへ

行った時のこと。

隣の調剤薬局の薬剤師さんが

「車のタイヤ パンクしているようですよ。」と一人のおじいさんに話をしていた。

(パンクって 大変だな・・・。でも うちの人を呼んで直してもらうに違いない。)と 考えて その後すぐに忘れていた。

しかし 数分後外に出ると その80歳以上と思われる小柄のおじいさんが

スペアータイヤを はずしているところだった。

思わず 声をかけてしまった。

「手伝いましょうか?」 「はい お願いします。」

その時に お医者さんの受付の人も出てきてくれたので 3人で直すことに成った。

この辺は 冬に雪が積もるので タイヤの交換は何度か主人の手伝いで経験している。

しかし 積んでいる道具が使いにくいもので ナットを緩めるのにも3人がかりで

やっと出来るようなものだった。

ほんとうなら ものの5分で終わるであろうタイヤ交換が15分近くかかってしまった。

しかし そのおじいさんは 何度もお礼を言ってくれたので その頃 自分に対して無価値感を感じていた私には とってもありがたい出来事だった。

その後 山奥(おじいさんの家は四駆車でないと 動けないところにあるそうだ)に 無事に着きましたという電話が 掛かりつけのお医者さんのところに掛かってきたそうで

その受付の人が 通りがかりにわざわざ教えてくれた。

その後 10日ほど経って 今度は

「お礼だそうです・・・。」と 預かって来た栄養ドリンクを渡してくれた。

たぶん そのおじいさんは お礼をどうしたらいいか 悩んだに違いない。

そういう日常の小さな出来事で 生きている喜びを感じられることがうれしい。(*^_^*)

|

« レジ待ちで | トップページ | 新札! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よいなぁ~
なんだかほっこりして よいなぁ~

人ってよいなぁ~(*^^*)(*^^*)(*^^*)

投稿: sarabacco | 2007年10月23日 (火) 16時19分

ふふっ ほんとうに

人って よいねぇ~ (*^_^*)v

投稿: mayan | 2007年10月24日 (水) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レジ待ちで | トップページ | 新札! »