« すわ! 天変地異か!? | トップページ | 天地無用 »

どうしよう!?手から物が落ちる。

「ガッシャーン!!」

左手から お盆が滑り落ちた。

何故!?

ここのところ 一週間で ほとんど毎日のように 何かを落としていた・・・。(~~;

まずい・・・・。

何かが おかしい。

ひょっとしたら・・・脳!? 頭の中で色んなことが 渦巻き始めた。

母も 腰がおかしいと言うので 一緒に近くの針の先生に診てもらうことにした。

この先生がとってもすごい人で 針と言っても 打つのではなく ほとんど触れるだけなのだ。

脈や気を読んで 経絡を正常に整えるために針で触れるだけで 痛みはまったくない。

普通の針を知っている人は 何にもしてくれない 物足りないと 思うらしい。

物を落とすようになった という話をすると

「重篤な病状の脈は出てないから 大丈夫ですよ。

どういう時に 落とすんですか?」と 聞かれた。

「物を持ちながら 気が他に行った時に 滑り落ちると言う感じです。」と答えると

首と肩に触れ

「あー、バリバリに張ってますね。

たぶん このせいでしょう。肩こりがひどい。」

「朝起きた時が 一番疲れている感じなんですけど・・・。」

「うん、これじゃ 眠れないね。」

そう言って 治療した後

「今晩は ぐっすり眠れますよ。

この凝りが取れたら 左手から物が落ちるということも なくなるでしょう。」と言ってくれた。

これが おとといのことで 良く眠れるのを楽しみに寝たのだが

蒸し暑さで 目が覚めてしまって 

「何も変わらないぞー!」などと 思っていた。 

しかし 今朝の目覚めは ここしばらく 感じたことがないような すっきりしたものだった。

体も軽いし 良く寝たー!という 最高の気分!!

疲れが溜まっているとは 思っていたけど 物を落とすほどだとは思ってなかったし

一生懸命ストレッチをしていたので 楽にならないな・・・とは思っていたのだが

ストレッチを一生懸命やったのが 間違いだったんだな・・・。

体をほぐす目的が 凝るほど がんばってやったら 駄目じゃん!!

少しは涼しい風が吹くようになったし 体の力を抜いて 流れる雲でも眺めることにしよう。

いざと言う時の為に 力は抜いておかないと・・・。

|

« すわ! 天変地異か!? | トップページ | 天地無用 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっと 身体の重みを利用しないで
筋肉でやっちゃったのね。

なんでも次へのステップだよね♪
おだいじにね。

投稿: sarabacco | 2007年9月18日 (火) 00時33分

ありがとう・・・♪

肩や首に いつも余分な力が 入っているということに 気が付いた(~~;

脱力するって なかなか 難しいね・・・。

がんばれー!って 子供の頃から 言われ続けているからかな?

それとも 根が真面目なせいかな・・・。(*^_^*)ホホホー

投稿: mayan | 2007年9月18日 (火) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すわ! 天変地異か!? | トップページ | 天地無用 »