« 「夏休みの友」 | トップページ | どうしよう!?手から物が落ちる。 »

すわ! 天変地異か!?

100_2081_2昨日のこと

夕飯を食べ始めると

小鳥のさえずりの大合唱が

どこともなく 聞こえてきた。

「珍しいね・・・。

カラスやトンビ以外の鳥の鳴き声が

                     

100_2085_2 こんなに聞こえるなんて・・・。」

などと 話しながら ふっと外を見ると・・・・。

「わぁ~~~!

見て見て! すごい数!!」

100_2082

食卓から 見える範囲でも 電線には

百羽以上のムクドリ(たぶん)が とまっていた。

「何かあったのかな・・・?

それとも これから 何かあるのかな・・・?」

思わず 外に出て 様子を見た。

すると 見渡すかぎり 電線にとまっており

その数は 一千羽以上のように思えた。

デジカメに収め 食卓に戻り「すごい数だよ! 言葉が話せれば 聞けるのに残念。」

などと 言った 次の瞬間 空の景色が一変した。

電線から 全ての鳥が居なくなり 静寂が訪れた・・・・。

一体 何が起ころうとしているのか!?

何か 強い電磁波でも 近くで 発生したのだろうか・・・・。

不気味な静けさを残して 鳥たちは集まり居なくなった。

所有物を一切持たず 明日の食べ物の心配もせず ただ 今を精一杯生きる動物や

鳥達に教わることは多い。

自然の変化を いち早く察知する鳥達の 普段とは違う行動に 気味の悪さを感じたが

それも 自然のなせる技であったのか・・・。

何事も 起こりませんように そして 起こしませんように・・・。

|

« 「夏休みの友」 | トップページ | どうしよう!?手から物が落ちる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一体 なんだったのかな?
大量発生していたりするのは
やはり意味があること。

自然の中に居る私たちは
そういう大事なことが 分からなくなってる。
もっと自然と呼吸を合わせたいね。
ムクムクたちは どこに行ったのかしら?

投稿: sarabacco | 2007年9月 5日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「夏休みの友」 | トップページ | どうしよう!?手から物が落ちる。 »