« おしょらいさん | トップページ | 特売の無いスーパーマーケット »

オグラ式ボディコントロール 入門編

Hana76 「健康的に バランスの取れたプロポーションを無理なく作る。」

というより 生活習慣を変え 身体のバランスを整えることで 自然と理想のボディに変わっていく。

それが「オグラ式 ボディコントロール」

体重が同じ人でも 見た目では全然違うということがある。

無理なダイエットは 痩せるつもりが やつれただけで肌もカサカサなんてこともある。

体重計に乗って 一喜一憂するというダイエットではなく 

簡単なストレッチやエクササイズで 身体のバランスを整え ゆがみをなくすことによって

いつの間にか すっきり健康ボディに変わっているというのが この方法だ。

試しに ゆがみのテストを。

 両手を頭の上に伸ばし 手のひらを合わせ ひじを伸ばすことが出来ますか?

 両腕は 耳を挟んで 顔は真っ直ぐ前を向けますか?(無理はしないで下さいね。)

一ヶ月前 私はひじを伸ばすことが出来なかった。

しかし 現在では多少力が入るけれど 1分ぐらいは続けられる。

そして 知らない間に お腹がへこんで来た・・・・。(*^_^*)

毎日 少しの時間 気が向いた時に ちょっと身体を動かすだけ!

だから 急に変わるわけではないけれど すぐリバウンドするようなこともなく 

健康で居られる。

身体のゆがみを取って 血流を良くしたり リンパの流れを良くしたり 

必要な筋肉をつけることで 冷えを無くしたり・・・・。

意識を変えることで 身体は確実に変わるということが 自分の体で分かるのが

とっても楽しい今日この頃。

              (シリーズものとして  つづく・・・。)
http://nawa-v.com

写真は http://www.geocities.jp/sion7700/ からお借りしました。

|

« おしょらいさん | トップページ | 特売の無いスーパーマーケット »

健康」カテゴリの記事

コメント

万歳して痩せるという方法があったけれど
これはまた強力なやり方!

これってわきの下や 鎖骨周辺の
リンパ節にとても効果があるね♪
おなかのマッサージにもなるし 気持ちがよい!

投稿: sarabacco | 2007年8月15日 (水) 21時17分

そうそう くれぐれも無理しないでね。

腰を痛める場合があるから・・・。

昔は 腕を上げて洗濯ものを干したり 雑巾がけをしたりで 
知らず知らずに 身体を動かしていたけど
今は 楽を覚えてしまった・・・。

身体は やっぱり 適度に動かさないとね♪

投稿: mayan | 2007年8月16日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしょらいさん | トップページ | 特売の無いスーパーマーケット »