« 『座』す ということ。 | トップページ | おしょらいさん »

オグラ式ボディコントロール

Bandai32_thumb 女優の藤田弓子さんの

見た目の印象がガラッと変わった。

「オグラ式ボディコントロール」を

されているのだそうだ。

その著書の「わがままダイエット」を

面白そうなので読んでみた。

それで 思ったのだが

やはり 身体は意識すると変わることが出来る!ということだ。

「駄目!この身体は何をしても無駄!」と思うのか 

それとも 

「生きている限り 変わることが出来る。

この年齢で 出来る限りの状態にしよう!」と思うのかで 

一ヵ月あるいは一年後の身体は 間違いなく雲泥の差が出る。

体重を減らすのを目標にするのではなく 

基礎代謝がしっかりできて健康な身体 見た目にメリハリがあって 姿勢の良い身体。

それを目標に 生活習慣を変えることが ダイエットにもつながり

結果として 健康な身体を持つことが出来るというものだ。

「バランスの良い食事と適度な運動 そしてストレスに強い柔軟な精神」 

健康な身体は やはり そういう生活を習慣づけることが 一番の早道に違いない!

3年後の自分を楽しみにしよう♪(焦らない 焦らない・・・。)(*^_^*)

写真は http://www.geocities.jp/sion7700/ からお借りしました。

|

« 『座』す ということ。 | トップページ | おしょらいさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フロイト、ユングと並ぶアドラー博士が
「ライフスタイル」を変えると
人生まで変わるというようなことを
唱えているのは 確かにそうだよね。

意識が変わるんだもん♪

いくつになってもあきらめないで がんばろう!

投稿: sarabacco | 2007年8月 8日 (水) 20時44分

そうだね。

意識を変えることで 
身体も人生も変えることが出来る に違いない!

あきらめずに 少しずつ変化することを
楽しみにして やっていこうっと(*^_^*)v
 

投稿: mayan | 2007年8月 9日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『座』す ということ。 | トップページ | おしょらいさん »