« 目立たない優等生 | トップページ | 1/fゆらぎ »

もうすぐ 冬!?

Nagare343_2 連日の暑さにバテ気味の母と私は 

お昼ごはんの箸を手にして

はぁ~・・・( ´o` )とため息をついてしまった。

すると 「もうすぐ 冬やなー。」と主人が・・・。

「えっー、 冬!?」と言う私に

「そうや♪ もう3ヶ月もしたら 冬や、そして すぐに雪が降るぞ!」            (◎ー◎;)ビックリ !

「いつになったら 涼しくなるのかな・・・・?」とか

「朝晩ぐらいは 涼しくなって欲しいね・・・。」などと 話してた私達は 思わず笑ってしまった。

そうだ 季節は移り変わる。

7月の長雨の時は 「一日でもいいから カーッ!と晴れてくれないかな・・・。」

などと 言ってた日々もあった。

いつもいつも 不足を嘆いていた気がする 反省、反省。

人生も一緒だ。

良いことも続かない代わりに 悪いことも続かない。

それが一生続くかのように 錯覚してしまうが

「禍福は あざなえる縄のごとし」
(災いと福とは、縄をより合わせたように入れかわり変転する。)

その度に いろんな経験をして成長している。

あちらの世界に帰った時に 「オー!だいぶ大きくなったなー。」と笑顔で迎えてもらえるように心しよう!

「もうすぐ冬だ♪」と 笑っている主人を見習って・・・・。

http://nawa-v.com

写真は http://www.geocities.jp/sion7700/ からお借りしました。

|

« 目立たない優等生 | トップページ | 1/fゆらぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ冬?確かに!

雨が降って 涼しくなりました。
ゴオロギが鳴いて 秋の気配です。

投稿: sarabacco | 2007年8月29日 (水) 01時33分

そうだね(*^_^*)♪

「もうすぐ冬!」と言うのを 2週間ぐらい前に

聞いたので 「え!?」って思ったけど

季節はどんどん 移り変わっている・・・。

夏休みも終わり 知らない間に秋が!

そして 冬が!!(もう いいか)

投稿: mayan | 2007年8月29日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目立たない優等生 | トップページ | 1/fゆらぎ »