« 宇宙の神秘 | トップページ | 子供たちの笑顔 »

浄化の雨!?

100_1954 今朝 9時半を過ぎた頃だったと思う。

空は真っ黒な雲に覆われて 

気味の悪い嫌な感じがしていた。

雷が鳴ったと思うと

「ドドドドド~~~~!!」

というすごい音と共に 雨が地面に叩きつけられた。

バケツをひっくり返したような雨どころか プールをひっくり返したような雨!! 

それに加えて風も吹き荒れ

台風がいきなり出現したかのようなものすごい状態だった。

作業場にいた私は 数メートル離れている家に居る義母に

ケータイ同士で連絡をとり 店のシャッターを閉めてもらったり 

小さな窓も全て閉めてもらうように頼んだ。

すぐそこに姿は見えるのに 声は届かない そんなひどい雨だった。

小降りになった時 外に出てみると 案の定 

鉢植えの植物はあちらこちらでひっくり返っていた。

世界中で 近年起こっている局地的な集中豪雨は 

「人間よ 自分たちのしていることを もう一度良く考えなさい。

この雨で 心を清めなさい。」

自然からのそんなメッセージかもしれない。

|

« 宇宙の神秘 | トップページ | 子供たちの笑顔 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇宙の神秘 | トップページ | 子供たちの笑顔 »