« 気持ちを形にすると? | トップページ | 浄化の雨!? »

宇宙の神秘

485391340_244_1 最近ネット上で話題になっている

「神の目」

この画像は NASAのハッブル宇宙望遠鏡が撮影した みずがめ座の惑星状星雲NGC7293で 通称はラセン状星雲。

寿命が尽きた恒星が 膨張して外周部を周辺に放出した姿だそうだ。

3000年に一度と言われている大変珍しい現象との話だ。

この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており 見るものがこれを信じる信じないは関係なく 7つの願いが聞き届けられると言われているのだそうだ。

その話の真否はどうであれ 見れば見るほど 不思議な感情に包まれる。

自分の全てを見透かされるような また 慈愛に満ちて 許されているような・・・。

懐かしいような気持ちにもなってくる・・・。

「地球上で 日々暮らしに起こるさまざまな事柄のみで 心を占めている場合ではない。

私は 広大で深遠な世界で生きているんだ。自分もその宇宙の構成員なんだ・・・。」

小さなことで 頭を悩ますことが ばかばかしくなってくる写真であることには 間違いないとは思いませんか?

 (写真をクリックすると もう少し大きく表示されます。)

|

« 気持ちを形にすると? | トップページ | 浄化の雨!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私たちが知っている事は 宇宙に比べたら
ほんの少し。

科学者が言うとおり 知らないことが沢山あるから
神秘的だと感じるのよね。

美しいよね。
きれいな夜空を眺めたくなっちゃた。

投稿: sarabacco | 2007年7月 6日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気持ちを形にすると? | トップページ | 浄化の雨!? »