« 幸せの青い鳥 | トップページ | 宇宙の神秘 »

気持ちを形にすると?

100_1956 先日 夕飯のあとかたづけの途中に

「こんばんは~♪」と勢い良く店に入ってきた女性が居た。

出てみると 満面の笑みで

「今日は ありがとうございました!

これ 食べてください。」

と 店のカウンターに包みを置いた。

そう言えば・・・。

その日 主人は古い刃物を研いだ。

お客さんから預かったのだが 手動の氷かき機の刃で 新しく買い換えたくても もう製造されていないだろうから なんとか最善の状態にしてあげたいと あれこれ試していた。

色んな工夫をしてみたが 完璧にはならなかったことを 伝えがてら配達に行き 帰ってからも

「あれだけ歪みがあるとな・・・。あれ以上の調整はむずかしいよな・・・。」と 気にしていたのを知っていたので そのお客さんであるとピン!と来た。

「いえ、いえ そんなことをしていただく訳には・・。」と言う私に

「いーえ、助かりました。

あんなにきれいにして頂いて・・・。それに これは残ったモノですから 受け取ってもらわないと・・・。」

そう言いながら 足早に車に乗り込み行ってしまった。

頂いた包みは 持ってみるとズシッと重く暖かい。

その人のお店で焼いている大判焼き(今川焼き)10個入りの包みだった。

主人の何とか使えるようにしてあげたいという気持ちが 大判焼き10個と言う形になって 目の前に現れたんだろうな・・・。

「ちゃんと研ぎ代も もらってきたし 完全には元に戻っていないことも伝えて来たのにな・・・。」

「よっぽど うれしかったんだね・・・。良かったね・・・。」(*^_^*)

それにしても・・・・。

どうする!?大判焼き10個!! ヽ(・_・;)ノ 

|

« 幸せの青い鳥 | トップページ | 宇宙の神秘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはやっぱり ありがた~くありがた~く
肥えてみてはいかがかしら(≧∀≦)

それにしても 一つの仕事にそれだけのエネルギーを
注いでいられることを 尊敬するし羨ましい!

私も心血注いで 頑張るわ!

投稿: sarabacco | 2007年6月28日 (木) 22時21分

自分の好きなことや 得意な分野の仕事が出来るって ほんとうに幸せだよね。

妥協をどこでするかが 難しいって・・・。


>私も心血注いで 頑張るわ!

がんばれ~~~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


投稿: mayan | 2007年6月29日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せの青い鳥 | トップページ | 宇宙の神秘 »