« 人生 山あり谷あり | トップページ | ジューン・ブライド »

脳が疲れている・・・。(~~;

100_1929 最近 言おうとしたことと全然違う言葉が出てきたりして 我ながら驚くことがある。

(え!? 何だ、何だ!?今のは)

かなり脳が疲れていて 反射も鈍くなっているなー嫌だな・・・年のせいかな・・・。

DSの「脳トレ」でもしないといけないかな・・・と思っていたのだが 多分 買っても地道に続けるのは難しいだろうな・・・と思っていた。

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_stress/

すると さっき たまたま こんなゲームを見つけた。

脳のストレス度がチェックされるのだそうだ。

日曜日ということもあって ちょっと遊んでみた。

簡単そうに思えたが 記憶しようとすると すぐに画面が変わるので すぐに反応出来ない。それに 焦ると余計に分からなくなる。

ふ~~~む、む、む。

やっぱり 脳は疲れきっているというか 怠けて 働いていないのかもしれない。

ストレス度 50%台だった・・・・。(~~;

が、しかし 標準はどれぐらいなのか どれぐらいまでOKなのか 調べてみないとわからない。それを調べることが またストレスを生みそうだな・・・・。

それにしても もう少し脳を活性させないと このまま 老けて行きそうで怖い。がんばるぞー!!

よし、もう一回チャレンジしてみようっと!!

|

« 人生 山あり谷あり | トップページ | ジューン・ブライド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり私も50%だったよ。
絵を見るだけで 脳の疲れが取れる本を
偶然買いましたのよ。
必然!?

投稿: sarabacco | 2007年6月20日 (水) 20時44分

え~、50%!?
それでも 要領を覚えると最高20%ぐらいまでは
行ったんだけど でも 疲れているよね。(~~;

「絵を見るだけで 脳の疲れが取れる本!」

やっぱり 絵って 本来そういうものなんだね・・・。
その本 どんなものか 教えてね。(*^_^*)

投稿: mayan | 2007年6月21日 (木) 14時07分

お~!
10%達成♪
でも やはり疲れているね。

目を酷使すると 疲れるって言うし
あまり必死になってやるの 止めておこう。

投稿: salabacco | 2007年6月21日 (木) 22時10分

10%!?

へぇ~すごいねー!!

脳が活性化されたということかな・・・?

でも目が疲れるっていうのは 問題だね。

何事も ほどほどがいいんだろうね・・・。(*^_^*)

投稿: mayan | 2007年6月22日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生 山あり谷あり | トップページ | ジューン・ブライド »