« スパイダーマン 3 | トップページ | 脳が疲れている・・・。(~~; »

人生 山あり谷あり

100_1925 先日 佐賀の「がばいばあちゃん」の話を島田洋七さんがしていた。

その中で (なるほどな・・・。)と思った話を。

*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。

人生には 山も谷もある

だけど 谷で暮らすのが普通

山のてっぺんは 記念写真を撮ったら すぐに降りてくるところ

風当たりもきついし そんなところで長い間 暮すものではない

谷には 川も流れていて 鳥も遊びに来る

木も草も花も 集まっているのは 山のてっぺんではなく 谷の方

だから たまには 山のてっぺんに行きたくなるけれど 谷で楽しく過ごすことを 考えたほうが利口

*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

山の頂上を 仰ぎ見ながら 「よ~し がんばるぞー!!」

そう言って居る時の幸せに 気付くことが 大事なのかもしれない。

|

« スパイダーマン 3 | トップページ | 脳が疲れている・・・。(~~; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパイダーマン 3 | トップページ | 脳が疲れている・・・。(~~; »