« 男性のほうが みずみずしい!? | トップページ | 人生 山あり谷あり »

スパイダーマン 3

100_1928 おとといと昨日の雷雨は 恵みの雨と喜んでいられないほどのすごさだった。

今日は晴れるのではないかという希望的観測もはずれ 朝起きた時はかなりの雨が降っていた。

昨日から 「晴れてたら 遠出しよう!」と言っていたのだが 朝の天気予報を聞いても 一日中雨がついて回りそうだったので 今日の過ごし方を決めかねていた・・・。

一通りの朝の家事が終わって 新聞を読んでいたら パソコンを見ていた主人が来て こう言った。

「なー、映画 見に行こうか!?」

「うん!いいね♪」

「スパイダーマン 3」

「ん!? う、うん!」

内心 (スパイダーマンか・・・。もうちょっと 他に何かないのかな・・・。)と 思ったのだが良い気分転換になるかも知れないと 雨空を見上げてそう思った。

映画館に入ったときは すでに予告編が始まっている時間で 席に着くとものの5分も経たないうちに 本編が始まった。

まだ見ていない方の為に 詳しく話すわけにはいかないが 映画館を出てから

「まさか スパイダーマンで泣くとは思わなかったね・・・・。」2人とも充血した赤い目で言い合った。

「許す」事の大切さ 「復讐心」を持つことの愚かさ

スパイダーマン3は きっと多くの人の琴線に触れるに違いない。

これから見に行かれる方はハンカチをご用意下さい。(*^_^*)

|

« 男性のほうが みずみずしい!? | トップページ | 人生 山あり谷あり »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まさか許しや復讐心がテーマになっているとは!

いま 許しの時代に入っているのかな?

大事なのは愛を表現できる今を 生きることだね(*^^*)

投稿: salabacco | 2007年6月10日 (日) 21時35分

見ている途中で 「どう解決するんだろう!?」
って 思ってたの。

今までの アメリカ映画の多くは 
「力には さらに上をいく強い力でねじ伏せる」

というものが多かったから何となく

「へぇ~!アメリカ映画も変わってきたな♪」
って うれしかった。(*^_^*)

投稿: mayan | 2007年6月11日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男性のほうが みずみずしい!? | トップページ | 人生 山あり谷あり »