« 山笑う | トップページ | きれいにな~れ! »

二度あることは三度ある!?

100_1896_2 刃物専門店であるうちに 昨日 20代の若いご夫婦が4~5歳の男の子を連れて来てくれた。

奥さんのお腹は もうそろそろ臨月に入るのではないかという感じだった。

長い時間をかけて そのお客さんの質問に主人が答えていたのだが 結局 お買い上げいただいた。

どちらかというと 年配のお客さんが多いので 若いご夫婦に店を覚えていただくのは やはりうれしいものだ。

そして きょう なんと!

昨日と同じように 若いご夫婦。

2歳ぐらいの 男の子。

奥さんのお腹は 臨月まじかといった雰囲気。

「もう少しで おにいちゃんに なるんだね・・・・。(*^_^*)」と 男の子に声をかけると

「うん!(*^_^*)」と 元気に答えてくれた。

母の日用にと 両方のお母さんの為に 包丁をお買い上げいただいた。

ひょっとしたら 明日も同じようなことが・・・!?

両方のご夫婦から 幸せのエネルギーのおすそ分けをもらって なんとなく 明るい未来が見えてきたような気になって来た。

人は誰もみな 知らないところで 他の人を励ましているのかもしれない。

そんな風に思えた日だ。o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o

|

« 山笑う | トップページ | きれいにな~れ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

刃物店では なかなか若いお客様を
見かけないかもしれないけれど
男性が料理するケースも増えているし
やっぱり道具は大事だよねぇ~!

子供はいいよね。
なんといっても 明るい光が差している♪

投稿: salabacco | 2007年5月 2日 (水) 00時58分

そうそう 道具は大事だね。
切れ味って これほどまで違うのか!?って最初思ったよ。(*^_^*)ゞ

小さな子供は「バイバイ!」を言うと 必ず笑顔で「バイバイ!」を返してくれるよね。

それだけで 暖かな明るい光に 包まれてしまう。
♪わ~~~い☆(O ̄▽ ̄)O

投稿: mayan | 2007年5月 2日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山笑う | トップページ | きれいにな~れ! »