« 『女性の品格』 | トップページ | 男性のほうが みずみずしい!? »

美味しさは 続くか!?

100_1909_3 日曜日 久しぶりに福井のお蕎麦屋さん巡りへ。

日常を離れて ドライブしながら緑を満喫し お昼に好きなお蕎麦を食べる。

こんなことが ささやかではあるが ストレス解消にとっても良い楽しみになっている。

しかし そんなささやかな楽しみに水を差すようなことが この日は起こっていた。

ドライブするには もってこいの良い日だったのだが あいにくの黄沙で青空は黄土色にぼんやりかすみ きれいな緑色に覆われているはずの山々も 灰色がかった緑に見えていた。

車はあっという間に 黄沙で覆われ せっかくのドライブ気分もいつもの調子とはちょっと違ったものになった。温暖化の影響は これからどこまで及ぶのだろう・・・。

そして 初めて知ってから6~7回行った後 2年ほど行かなかったお店に 久しぶりに行ってみようと言うことに決まり そのお店に行ってみると なんと 駐車場が以前の3倍ぐらいに増え すべてお座敷で20人ぐらいで満席になるほどの こじんまりとしたお店の隣に その倍ぐらいの大きさで増築中だった!

以前 食べに行った時に

「お蕎麦の特集をした雑誌に載ってから お客さんが大勢来るようになって なかなかお店に入れないようになった。」と言う 常連さんの呟きを聞いたのだが

増築をするほど はやっていたなんて・・・・。(」゜ロ゜)」ナント !

儲かれば 店を大きくして もっと多くの人に・・・という気持ちは良くわかるのだが なにしろ蕎麦粉100%の手打であることで お客さんを引きつけて居るお店なのだ。

そんなに大きくして 味は維持出来るんだろうか・・・?

もちろん その辺は百も承知の上で 大きくするに違いないのだが・・・・。

なんとも複雑な気持ちで 打たれた蕎麦を食べてきた。お蕎麦は好みがあるので 色んなお店を食べ歩いて 自分の好きな味を見つけることが楽しみになっているのだが このお店が味を落とさず また楽しませてくれることを願うばかりだ。

美味しさは 続くのか!?          つづく・・・・。(かな?)

|

« 『女性の品格』 | トップページ | 男性のほうが みずみずしい!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『女性の品格』 | トップページ | 男性のほうが みずみずしい!? »